Outlook1200エラーの対処方法
デスクトップ版のOutlookで表示される1200エラーの対処方法を紹介します。
日本語のブログなどで解決策のヒットがなかったので備忘として記載。
尚、Onedriveでも同様のエラーが出て起動できないことがあるらしい。
このerrorが出るのはパスワードを入れてサインインした後。
手順は以下。
手順1 サインアウトする
Outlookの場合には、「ファイル」タブから「アカウント」画面へ進み、サインアウトを行う。
手順2 「職場または学校にアクセスする」を解除
Windowsアイコンから「設定」へ進み、「アカウント」画面を開く。
その後、職場または学校に設定されている自身のアカウントを解除する。
以上。
特に手順2の職場または学校のアカウントとして登録されている場合には、アプリケーション版のofficeツールは厄介な動きをするので注意が必要。